ライオンとお散歩🦁モーリシャス(当日編) 

f:id:bbapexx1:20190217162844p:plain

憧れのライオンとのお散歩🦁

今回はハネムーンの最大の目的である、Walk with lion に行ってきました!

ライオンとお散歩できる国は、ザンビア、南アフリカ共和国、そしてモーリーシャスの3つのみです。貴重な体験ができるので、興味のある方は是非行ってみてください。

ここでは、当日の体験談(注意事項も含めて)を紹介したいと思います。

 

 

Walk with lionは動物園(Casela)の中のアクティビティの一つ

www.caselapark.com

Walk with lionができるこの場所は、一応動物園です。マップからもわかる通り、すごく広いです。従って、Walk with lion の場所まで行くのに、エントランスから無料バスを使います。園内入場時にバスのチケットを渡されるので、時間を確認しておきましょう!

f:id:bbapexx1:20190218001936j:plain
園内移動のバスです(凄く揺れるので、酔いに注意してください!)

5分ほどバスで移動すると、ライオンエリアに辿りつきます。ここから、ライオンのうなり声が聞こえてくるので、緊張しました。。。。

 

 

 

 

身長制限

参加者は自分たち2人含めて8人でした。

しかし、身長制限に引っかかってしまった方がいて、結局7人でのツアーになりました。

Walk with lionは危険なツアーでもあるので、身長150センチに満たない方は参加できません!!

嫁は、前回の健康診断で、ぴったり150センチでした。そこで、念のため、厚底スニーカーを履いてもらったので、特に身長に関して指摘されることはありませんでした。(150センチに満たなそうな人は、集合時にガイドから声がかかり、身長を測ってもらうことになります)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA