インスタ日本版!?世界初!? いいねの数だけお金が貯まる「ポップル(Poplle)」の体験レビュー

ポップル(Poplle)とは

ポップル(poplle)は、世界初のサービスを生み出し続ける株式会社リクポによって、本日(2019年2月26日)にリリースされた、いいねでお金がもらえる世界初のSNSアプリになります。

Poppleとインスタグラムは何が違うの?

いいねの数だけお金がもらえる

これが一番の違いだと思います。いいねをされると、必ず1円が手に入ります。これって何気に凄い取り組みですよね!

以前レシートの写真を送るとお金が手に入るといったサービスがありましたが、今回は「つながり」をより意識したサービスになるので、参加する人は多いのではないかと思っています。

自分が他の人に「いいね」をしてもお金がもらえる

ポップルはいいねをされた分だけではなく、自分がいいねをしても、お金がもらえます。これはいい仕組みですね。インセンティブがもらえるとなると、自然にいいねをしようという気持ちが生まれてきて、自分もいいねされてwin-winの関係ができるのではないかと思います。

ちなみにこのサービス、人数が多くなってきたときのキャッシュフローが気になりますね!!

いいねをした際に、たまに「あたり」がもらえる!!

いいねをしている際に、なんと1回「あたり」がはいっていました!!あたりの場合は、10倍もらえます。つまり10円分です。

今回の場合、30分の1の確率であたりがはいっていたので、毎日いいねをしているだけで、あたりがもらえそうですね!

投稿&いいね&シェアに特化している(コメント機能は現在なし)

インスタといえば、投稿の際に、加工したり、ストーリーにあげたりといった選択肢が豊富にありますが、ポップルでは、現在シンプルな投稿のみです!!

また、自分が他人にコメントすることは現在できないようです。いいね&シェアに特化したことにより、よりシンプルなユーザー体験をすることができます。色々な方の写真を見ることに集中ができるため、自分がいいと思った投稿にいいねを送ることができます!!今後の展開が気になりますね。

日本のサービスなので、日本人が多い ⇒ twitterとの連携がしやすい?

ポップルは日本のサービスなので、ターゲットは日本人です。また、twitterでのシェアが簡単にできるように設計されているため、日本人のフォロワーが多いtwitterアカウントと相性がいいかもしれません。文章はtwitter、画像投稿はポップルという使い分けをしてみてもいいかもしれませんね!!

Poplleの注意点

  • 名前は変更可能だが、idは変更不可
  • 投稿は1日5回まで
  • いいねは1日30回まで

この3点には注意しましょう。特に一日の投稿数は気をつけてください。複数投稿しようと思ったら、上限の5回に達していたためできませんでした。

最後に

本日から自分も始めることになりましたが、こちらでは主に旅行の写真、ペットの写真等を載せていけたらと思います!

モーリシャス」もしくは「google」(まさかのgoogleいけました(笑))でpoppleの検索に引っかかると思うので、動物、旅行好きの方など、基本は誰でもフォローお待ちしております!!よろしくお願いします^^

ダウウンロードはこちらからどうぞ^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA