20歳年の歳婚物語②遠距離恋愛編

年の差婚物語①を読んでいない方はこちらからどうぞ^^
20歳年上の嫁と僕との、結婚までの物語です。

20歳年の差婚物語①出会い編

2019年2月22日

20歳の年の差カップル成立も、関東と関西の遠距離恋愛に

お付き合いがスタートして楽しい日々もつかの間、僕が関西の大学院に行くことになり、遠距離恋愛になってしまいました。

それでも彼女は明るく、

彼女「毎月、会いに行くからね♪」

と、言ってくれました。

彼女は関西出身ということもあり、むしろ関西に行くことを楽しみにしているようでした。

約束どおり、彼女は毎月会いに来てくれました。

彼女が会いにくる日がわかったら、僕は関西ツアーを全力で企画し、京都、大阪、奈良、滋賀、色々な場所に出かけました。

それは、僕にとって月に1度の幸せな時間でした。

京都の三条大橋にて

 

着物がお気に入り♡

 

彼女が帰った後は寂しくなりましたが、毎日のLINEビデオ通話を欠かさず、連絡をマメに入れて、

距離が離れていても、大丈夫。

年齢が離れていても、関係ない。

という気持ちが強くなりました。

 

そんな中、僕にはある目標がありました。

「ドイツ留学に挑戦したい」

自分の研究科では、ドイツの大学院に一人のみしか行くことができない交換留学だったので、是非挑戦してみたいと思ったのです。

でも、それを彼女に伝えることがなかなかできませんでした。ただでさえ遠距離恋愛なのに、これ以上距離が離れてしまったら、彼女はなんて言うだろうか。。彼女の笑顔をみると、なんだか切ない気持ちになり、なかなか切り出すことができませんでした。

でも言わなければ、、、

彼女が関西にやって来たある日、ドイツ留学の事を話す決心をしました。

僕「あのさ、話したい事があるんだけど」

彼女「え?なに?」

何かを察したのか、彼女の顔がすぐに曇りました。

僕「実は、ドイツ留学に挑戦したい」

彼女「えーーー!?」

 

彼女は、言葉を失っていました。

 

続きはこちら

年の差婚物語③ドイツ留学までの道のり編

2019年3月3日

 

2 件のコメント

  • あなたのブログ、読んで泣きました。日本の男性は自分より若い女性を好む傾向があるので、トシさんのように好きになったら20歳年上の女性と結婚にまで至ったことは、多くの未婚の中年女性に勇気と希望を与えたことと思います。海外の男性は、いくら年上でも好きなものは好きとハッキリいってきます。私の経験上30歳年上であってもw

    • hanakoさん
      コメントありがとうございます!!本当に嬉しいです!!自分も結婚に至るまでの道のりは本当に長かったですが、無事結婚までたどり着くことができました。結局のところ、好きな気持ちに年齢は関係ないと思います。自分がブログに結婚までの過程を書くことによって、年の差婚に対する世間の考え方が少しでも変わっていくのなら本望です^^
      まだまだ続編がありますので、どうか最後まで読んでいただけると嬉しいです。夫婦共々、よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA