【2019年】ハネムーンはライオンとお散歩!?モーリシャスのWalkwithlionをお得に予約する方法

憧れのライオンとのお散歩🦁

今回はハネムーンの最大の目的である、Walk with lion に行ってきました!

ライオンとお散歩できる国は、ザンビア、南アフリカ共和国、そしてモーリーシャスの3カ国のみです。

Walk with lionは、モーリシャスに行って一番感動したアクティビティでした。当日はただ散歩するだけでなく、背中に触ったり、尻尾を持たせてくれたりと、日本では絶対できない経験をすることができました。

Walk with lionに参加するためには、

  1. 日本のツアーから申し込む
  2. 現地で申し込む
  3. 海外ツアーで申し込む(英語)

の3つの方法で申し込むかと思います。

1に関しては、タクシーでの送迎+Walk with lion が込みで1人3万円程です。メリットとしては、エージェントが日本人なので、細かい調整が非常に楽です。デメリットとしては、日本のエージェントを挟むので、料金も若干高くなります。

2に関しては、モーリシャスに到着してから、ホテル等に聞いてみて、現地のツアー会社を紹介してもらうものです。メリットは、日本のエージェントを挟まないので安くツアーを組むことができます。デメリットは、Walk with lion に関しては非常に人気なツアーになるので、滞在中に予約できないということがあります。長期で滞在する人にはこちらの方がいいかもしれません。

3に関しては、前もって日本から海外のツアーサイトで予約するというものです。メリットは、ツアー内容を自分で色々と取捨選択できるので、Walk with lion以外のアトラクションも選べることです。また、2と同じで日本のエージェントを通さないので安くすみます。

自分の場合は、

滞在期間が1週間と短かったこと。

Walk with lion 以外のアトラクションも楽しみたい。

どうせなら安くすませたい

ということで、

3.海外ツアーで申し込む(英語)

を選びました。

今回利用した予約サイトはこちらです。

https://mauritiusattractions.com/walking-with-lions-p-90.html

f:id:bbapexx1:20190211100957j:image

こんな感じで英語のサイトがでてきます。

下にスクロールすると、予約フォームがあります。ここでは、

Walking with Lions Participants(ライオンとのお散歩ツアー)

Exclusive Walk with lions
Visit of the Safari & Bird Park()

の3つがあります。

真ん中は基本的に必要ないので、(貸切ツアーみたいな感じです。高いので注意!)

Walking with Lions Participants
Visit of the Safari & Bird Park

を人数分選択すれば大丈夫です。

下図の場合は、121ユーロなので一人当たり15000円ほど必要になります。(2019年2月現在のレート)

f:id:bbapexx1:20190211100829j:image

これでツアーの予約は完了です。あとは、タクシーまたは、レンタカーを予約するだけです!

レンタカーに関しては、こちらに書いてありますのでご参考にどうぞ!

タクシーに関しては、注意していただきたいのが、

モーリシャスは日本と違って、そこら中にタクシーがあるわけではありません!!

そこで、観光地に行く場合は、往復でタクシーを予約することを強くおすすめします。

タクシーの相場っていくらくらいするのだろう?ぼったくられないかな??

と思っている方もいると思います。

そこで!!

相場の料金表を手に入れることができました!!参考にどうぞ!!

f:id:bbapexx1:20190217153552j:plain

自分の滞在先はTamassa Hotelだったので、動物園(casela)まで車で50分ほどかかります。

向こうに到着して3時間滞在した後、タクシーで再び帰ってくる最安のプランだと、

2300モーリシャスルピー(1ルピー:約3円)なので、約7000円程かかります。

従って、自分で海外の予約サイトを使って行くとすると、

二人で4万円以内で済むので、日本のツアーで行くよりも2万円程浮きます!!

この2万円を他のアクティビティや食事に使いましょう(笑)

以上、ライオンとお散歩準備編でした!!🦁

質問がある方は、コメント欄に書いていただくか、twitterにてお待ちしております!!

twitter.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA